豊かな人生のための四つの法則

キリスト教って何を教えているの? 聖書にはどんなことが書いてあるの?

アメリカ人伝道師で、キャンパス・クルセード・フォー・クライストという宣教団体の創立者であるビル・ブライト師が作成した、わかりやすいキリスト教入門の小冊子、四つの法則というものがあります。その要旨は

  1. 神はあなたを愛しておられ、素晴らしい計画を持っておられる。(ヨハネによる福音書3:16、10:10)
  2. しかし、人は罪によって神と断絶している。そのため神の愛を知ることも、体験することもできなくなっている。(ローマ教会への手紙3:23、 6:23)
  3. イエス・キリストは人間の罪からの救いのために神が備えられた唯一のお方である。この方を通して私たちは、神の愛を知り、体験し、幸せな人生を歩むことができる。(ローマ 5:8、第一コリント15:3-6、ヨハネ14:6)
  4. 私たちはイエス・キリストを個人的な救い主、主として迎え入れなければならない。そのことによって、神の愛を知り、体験し、幸せな人生を歩むことができる。(ヨハネ1:12、エペソ2:8,9、ヨハネ3:1-8、ヨハネの黙示録3:20)

この小冊子は、多くの言語に翻訳されており、世界中でキリスト教信仰を紹介するために、もちいられています。ビル・ブライトは異端やカルトではなく、アメリカのキリスト教会で最も信頼されている伝道者の一人です。

リンク紹介

☆ 四つの法則 ~ CCC(キャンパス・クルセード・フォー・クライスト)HPより

☆ 四つの法則(ユーチューブ動画)